2011年01月17日

S-0070 西伊豆町立仁科小学校5年生

"チームNo.S-0070 
チーム名:西伊豆町立仁科小学校5年生
団体名:西伊豆町立仁科小学校5年生  
チーム人数:37人  
活動タイトル:アース・キッズ・プロジェクト  
地域:西伊豆町  
活動場所:西伊豆町立仁科小学校、子どもたちの家庭  
活動期間:2010/10/22~2010/12/07.  
活動内容:◎私はエコリーダーとして家族で決めたエコ生活をやって地球温暖化をストップさせたいです。◎これからもエコ活動を続けて地球がだんだん元に戻れるようにがんばりたいです。◎家族が環境に良くないことをしていたら注意をしたいです。◎電気をムダにしないで水の出しっぱなしもやめようと思います。◎僕はエコリーダーとして、誰もいない部屋の電気をちゃんと消したいです。
****************************************

★取り組み内容・感想など
仁科小学校の5年生は、アース・キッズチャレンジを行い、ペットボトルにして23689本分の二酸化炭素を減らすことができました。学校でも、「トイレや教室の電気をこまめに消す」「水道の水の出しっぱなしをしない」「給食を残さない」などの取り組みを考え、現在も継続中です。また、川や海をよごさないように、ポイ捨て禁止のポスターを作って貼ろう、廃油を使って石けんやキャンドルをつくろうなど、活動を広げています。
****************************************



同じカテゴリー(S: エコスクール部門)の記事画像
S-0065 牧之原市立坂部小学校4年生
S-0046 島田市立湯日小学校5.6年生
S-0027 沼津市立静浦小学校5年生静浦
S-0026 沼津市立開北小学校5年生開北
S-0017 磐田神明エコクラブ・生徒会
S-0016 附属静岡中学校
同じカテゴリー(S: エコスクール部門)の記事
 S-0077 湖西市立知波田小学校5年生 (2011-01-17 13:36)
 S-0076 熱海市立第一小学校5年生 (2011-01-17 13:34)
 S-0075 浜松市立芳川北小学校5年生 (2011-01-17 13:32)
 S-0074 藤枝市立高洲小学校5年生 (2011-01-17 13:29)
 S-0073 裾野市立千福が丘小学校4年生 (2011-01-17 13:25)
 S-0072 長泉町立長泉小学校4年生 (2011-01-17 13:19)


削除
S-0070 西伊豆町立仁科小学校5年生