2011年01月17日

S-0074 藤枝市立高洲小学校5年生

チームNo.S-0074 
チーム名:藤枝市立高洲小学校5年生
団体名:藤枝市立高洲小学校5年生  
チーム人数:144人  
活動タイトル:アース・キッズ・プロジェクト  
地域:藤枝市  
活動場所:藤枝市立高洲小学校、子どもたちの家庭  
活動期間:2010/12/16~2011/02/16.  
活動内容:◎今地球が大変なことになっていると分ったので、これからはエコ生活をしようと思います。◎アース・キッズチャレンジをやって色々な事が学べたのでよかったです。◎二酸化炭素を出さないように、家で出来る事はきちんとやりたいです。◎これからはエコ生活を自分から進んでやります。◎地球温暖化のことを家族に伝え、みんなでエコ生活に取り組みたいと思います。◎地球を守るために、エコ活動を続けていきたいです。
**************************************** "

★取り組み内容・感想など
冬休みをはさんでのエコチャレンジでした。暖房やテレビ、ゲームの時間の見直し。お風呂の入り方や電化製品の使い方など、家族で節電の工夫を考える機会となったようです。具体的な数値で成果を知ることも新鮮な驚きでした。4年生でのゴミの学習に続き、より実践的な活動を通して、子供達は環境への意識を高めています。自分の小さな働きかけが環境を守ることにつながるという実感を積み重ねていくことが大切だと考えます。
****************************************



同じカテゴリー(S: エコスクール部門)の記事画像
S-0065 牧之原市立坂部小学校4年生
S-0046 島田市立湯日小学校5.6年生
S-0027 沼津市立静浦小学校5年生静浦
S-0026 沼津市立開北小学校5年生開北
S-0017 磐田神明エコクラブ・生徒会
S-0016 附属静岡中学校
同じカテゴリー(S: エコスクール部門)の記事
 S-0077 湖西市立知波田小学校5年生 (2011-01-17 13:36)
 S-0076 熱海市立第一小学校5年生 (2011-01-17 13:34)
 S-0075 浜松市立芳川北小学校5年生 (2011-01-17 13:32)
 S-0073 裾野市立千福が丘小学校4年生 (2011-01-17 13:25)
 S-0072 長泉町立長泉小学校4年生 (2011-01-17 13:19)
 S-0070 西伊豆町立仁科小学校5年生 (2011-01-17 13:06)


削除
S-0074 藤枝市立高洲小学校5年生