2011年01月17日

S-0077 湖西市立知波田小学校5年生

チームNo.S-0077 
チーム名:湖西市立知波田小学校5年生
団体名:湖西市立知波田小学校5年生  
チーム人数:41人  
活動タイトル:アース・キッズ・プロジェクト  
地域:湖西市  
活動場所:湖西市立知波田小学校、子どもたちの家庭  
活動期間:2010/11/24~2011/01/20.  
活動内容:◎アース・キッズチャレンジをやって環境の大切さを知りました。◎日常生活の中で様々な場所から二酸化炭素が出ていることを知り、もっと気をつけなければと思いました。◎自分の家で毎日エコに取り組みたいです。◎危機感を感じるようになりました。エコ活動を続けていきたいです。◎みんなと協力して家でも学校でも二酸化炭素を減らしていきたいです。◎私たちにも二酸化炭素を減らせることを知りびっくりしました。
****************************************

★取り組み内容・感想など
3年生の時から、全校の中心になってエコキャップ運動に取り組み、地球環境とボランティアへの関心が強い児童たちです。さらに、社会科で環境保護を考えた自動車づくりの学習をした後だったので、意欲的に取り組めました。企業の大きな取り組みと、各家庭の小さな取り組みの積み重ねが、我々の生きている地球を守り、人類の未来を守っていくことにつながるんだという感想が多く聞かれました。
****************************************



同じカテゴリー(S: エコスクール部門)の記事画像
S-0065 牧之原市立坂部小学校4年生
S-0046 島田市立湯日小学校5.6年生
S-0027 沼津市立静浦小学校5年生静浦
S-0026 沼津市立開北小学校5年生開北
S-0017 磐田神明エコクラブ・生徒会
S-0016 附属静岡中学校
同じカテゴリー(S: エコスクール部門)の記事
 S-0076 熱海市立第一小学校5年生 (2011-01-17 13:34)
 S-0075 浜松市立芳川北小学校5年生 (2011-01-17 13:32)
 S-0074 藤枝市立高洲小学校5年生 (2011-01-17 13:29)
 S-0073 裾野市立千福が丘小学校4年生 (2011-01-17 13:25)
 S-0072 長泉町立長泉小学校4年生 (2011-01-17 13:19)
 S-0070 西伊豆町立仁科小学校5年生 (2011-01-17 13:06)


削除
S-0077 湖西市立知波田小学校5年生